2016年3月3日木曜日

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

昨日の京都での成人式ロケーション撮影に続き、今日は、奈良での成人式ロケーション撮影です。成人式の前撮りでも、ロケーション撮影をご希望頂くお客様が本当に多くなり、嬉しい限りです(^^)

お支度中に色々お話しをしますが、話題は、お嬢さんの身長と足のサイズに。身長が低くて、足のサイズが小さいので、色々な苦労があったりするそうなのですが、ヘアメイクが出来上がって行くと、可愛らしいお嬢さんが、みるみるうちに綺麗なお姉さんになりました。



綺麗になったねー!って私達が感心していると、お嬢さんが「おかげさまで」と可愛く答えてくれました。おかげさまって、良い言葉だなって思います。二十歳までご両親様に大事に育ててもらって、おかげさまで、成長する事が出来た事、そんな感謝の言葉に聞こえました。

お着付けもバッチリ仕上がって、撮影に出発です!









まだ少し紅葉には早いですが、地元神社から撮影、浮見堂、また紅葉と撮影して、ここまでの撮影でも素晴らしい写真が撮影出来ました。姿勢やポーズをお願いしたら、ハイ!と返事をして、サッ!と動いてくれるので、すごくテンポ良い撮影です。







お昼の休憩をとってから、後半は、春日野園地で、イチョウと鹿さんで撮影なんですが、お嬢さんが鹿さんエサをあげるのがとても楽しんでくれて、良い笑顔です(^^)





しめは、若草山の山頂へ向かいます。結婚式のロケーション撮影では、人気定番の撮影ですが、成人式では行く事がなかったのですが、夕陽の撮影をしよう!って事で向かいます。



山頂に到達してみると、ちょっと雲が多くて、夕陽になるか心配でしたが、わずかな雲の切れ間から出て来る瞬間を狙って撮影! 鹿さんにも入って頂いて、ばっちり綺麗な夕陽写真が撮影出来ました(^o^)/


<ご注意!> この記事は11月20日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks