2016年2月19日金曜日

午前中に引き続き午後も下鴨神社で七五三の出張撮影




午前中に引き続き午後からも、下鴨神社で七五三の出張撮影です。この時期の下鴨神社は、平日でも観光客の方と七五三のお参りの方で混雑しますが、今日の午後は、とても空いていました。




お客様とは駐車場でお会いして、車の後ろで、おばあちゃんにお着物を着せてもらってましたね。嫌がらず、どちらかと言えばノリノリで楽しそう(^^)

着付けてもらって、ご機嫌で、走らないで!と言う大人の声も、元気な5歳の男の子なので、つい大きくなりがちですが、お子様は元気一杯なのです!









撮影をしながら、ご祈祷所へ向かいますが、やはり元気一杯なので、ご集合写真を撮るのも、なかなか並ぶ事が出来ないのですが、こういう時って、お子様に気が行き過ぎて、大人もなかなかなんですね(^_^;) まずは、お父さん、お母さん、おばあちゃんに、ちゃんと並んで頂いて、お子様にちゃんと言ってあげると、実は、ちゃんと並んでくれたりします。今日のお子様も、一見大変そうで、ちゃんと話してあげると、ちゃんとしてくれました!





とは言え、元気一杯で動いてくれるので、お着物も乱れてしまいます。そのたび、おばあちゃんが着物を直して下さって、こんな風に、みんなに色々してもらって、ちゃんと七五三のお参りが出来た事、こうして写真に残っていると、すごく幸せな事だと思うので、出来るだけ、ありのままの姿も撮影しておくんですね。





ご祈祷の後は、お一人できっちりした写真にもチャレンジして、こちらも、元気いっぱいの中で、笑顔の素敵な写真が撮影できて、すごくお世話になった、おばあちゃんとも二人で撮影出来て、5歳の男の子は、やれば、何でも出来るののです。最後は、お父さんに、小さい頃からやってもらっている、高い高いをしてもらったのですが、大きくなってくると、なかなか出来なくなるので、今日の七五三でも出来た事、また良い記念でしたね(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks