2016年2月14日日曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

ここしばらく続いている七五三の出張撮影ですが、ずっと奈良の手向山八幡宮での撮影が続いています。皆さんブログやホームページに載っている写真を見て、手向山八幡宮での七五三のお参りがしたいという事で、お越しになっている様です(^-^)




今日のお客様は、以前にお宮参りを撮影させて頂いた方で、あれからもう3年経って、今日は七五三なんですね。次官はあっという間で、お子様の成長もびっくりです。赤ちゃんだったのに、こうして立派に着物を着て、草履を履いて、もう七五三なんて、お子様の成長は私達も嬉しくて仕方ありません。

















お約束の時間は9時なんですが、この時間には意味がありまして、この時期の奈良公園は、観光客と修学旅行で混雑するので、早い時間から撮影を始められると、背景に人が入ったりせず、お子様にとってもゆったり撮影できて良いんです。ご祈祷も1番最初に受ける事が出来て、その後に次々と七五三のご祈祷の方がお越しになっておられました。





境内で撮影してから、鹿さんに会いに行こうって事で、テクテクと歩いて奈良公園へ向かいます。鹿さんはいるのですが、今日は観光客の方も多く、なかなか鹿さんの群れに会えず、会えても、あまりエサに興味を示してくれず、ちょっと苦戦しましたが、小さなバンビにお子様が近づくと、逃げる事もなく、なんとも近くで一緒に撮影出来ました。普通は、警戒心の強いバンビとはなかなか撮影出来ないのですが、子供同士だから大丈夫だったみたいです(^-^)




お父さん、お母さんも、とても大らかで優しいお二人で、そのおかげてお子様も緊張する事もなく、すごく楽しそうで、その姿がそのまま写真に残す事が出来ました。しっかり、たくさん歩いたので、本当に疲れたと思いますが、今日の笑顔、ご家族の宝物になったと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks