2016年2月6日土曜日

七五三の出張撮影に御香宮神社へ

ここしばらく、カメラマンの林は、お宮参りや七五三の出張撮影が続きます! さて今日は、午前も午後も、七五三の出張撮影で、午前中は京都市伏見区の御香宮神社です。



お客様は、8月に同じく、御香宮神社にてお宮参りの撮影をさせて頂いた方で、今日はお姉ちゃんの七五三なんですね! この前にも撮影させて頂いた、またお会い出来て、とても嬉しいのですね。







お宮参りの時は、笑顔でいっぱいのお姉ちゃんですが、神社の到着された時は、また着物が着れていなくて、お家を出るときは、ちょっとご機嫌ナナメだったそうです・・・ 駐車場で、おばあちゃんと、お母さんに、着付けてもらって、こちらのスタッフも少しお手伝いをさせて頂いて、何とか、ちゃんとお着物が着れました。着物は、お母さんが七五三で着た着物で、親子二代で七五三の着物が着れるって、素敵ですよね。









まだ緊張のせいか、笑顔がぎこちないのですが、ご祈祷をちゃんと受けて、宮司さんにも褒めて頂いて、一緒に写真も撮らせて頂いて、だんだんと慣れて、楽しくなって来たご様子! 草履も履いて、てくてく歩く姿が、なんとも可愛いですよね(^-^)








皆んなと一緒の写真も、お一人も、きっちりした感じもちゃんと撮影出来たので、ここからは自由な感じの撮影ですが、3歳のお子様って、大人が思う様には動いてくれないので、とにかく遊びながらの撮影です。お父さんも、お母さんも、しっかりお子様のペースに合わせてお付合いしてくださったので、素敵な笑顔と、可愛いらしい姿がたくさん撮影出来ました(^0^)/








*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks