2016年2月8日月曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

今日で10月もおわりで、明日からは11月で、七五三のシーズンも真っ只中です。連日続く、七五三の出張撮影ですが、今日の午前中は手向山八幡宮でに七五三出張撮影です。



お客様は、お宮参りの撮影からずっと撮影させて頂いているご家族で、今日は5歳と2歳のおにちゃんがご主役です。もう何度も撮影させて頂いて、お父さん、お母さん、お子様ともすっかり仲良しなのですが、この時期の男の子さんは、動きが早くて、撮影はなかなか大変ですが、頑張ってみました(^-^)





神社に到着して、ご祈祷の前に少し撮影を始めてみてウォーミングアップ、意外にちゃんとカメラマンを見てくれて、緊張しているの??って感じでしたが、ご祈祷の受付をして頂き、拝殿でお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆んなで揃って椅子に座って、ご祈祷が始まりました。お子様は、なかなかじっとしていられない事が多いのですが、今日の主役の二人は、静かに、しっかりとご祈祷を受けられて、すごく偉いなぁって思いました。










ご祈祷の後は、境内で撮影をしていきますが、ここからは、まあ自由プランな感じなのです、全員集合とご家族でキッチリとした写真が撮影出来たら、後は、お子様のペースに合わせて撮影していきます。








お子様のペースに合せて行くのですが、二人のお子様が、別々に自由に行動なので、とてもカメラは追いつくことが出来ず、それぞれ撮影して、お父さん、お母さんにもしっかり協力して頂き、おばあちゃんもかなり手伝って下さって、撮影というよりか、全員で一所懸命に遊んだって感じの七五三撮影でした。







奈良公園にも皆さんと一緒に行って、鹿さんにドングリあげる事も出来て、紅葉でも撮影できて、盛りだくさんで、撮影させて頂いている私達も楽しくて仕方ない、七五三撮影となりました(^0^)/





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks