2016年2月7日日曜日

七五三の出張撮影に大神神社へ

お客様は、以前から撮影させて頂いたいるご家族で、今回は弟くんの七五三なんです。駐車場に到着されて、行ってみれば、今日のご主役は下着姿・・・ お店で着物を着付けてもらうのが、どうして無理で、そのまま着物を持って神社に到着との事・・・ 数えのお参りなので、もうすぐ3歳とは言え、まだ2歳のお子様ですから、ちょっと大変な訳です(^_^;)




車の後ろで、お母さんが一生懸命にお着物を着せてくれて、こちらのスタッフも少しお手伝いをさせて頂いて、何とか準備完了!






以前に七五三を撮影させて頂いたお姉ちゃんも、着物を着て来て来てくれて、ご家族揃っての七五三参りですね。ご本殿までの長い参道を歩き、お手水をちゃんとして、また階段を上がって、そんな道中から撮影をしているのですが、ドングリがあれば、しゃがみ込んで遊んで、なかなか前に進みませんが、そんな姿が可愛いんです(^-^)











ご祈祷の受付をして、ご祈祷へ入って頂きました。ご祈祷後は境内で撮影ですが、平日の午後(もう夕方・・・)だったので、いつもは混雑している拝殿前でも撮影出きて、良かったです!




本日のご主役は、ひたすらしゃがみ込んで、ドングリで遊んでいるのですが、それにしてもすごい集中力ですね。下を向いているので、顔の写真がなかなか撮れなくて、しかも集中しているので表情も真剣そのもの(^_^;)

広い場所に出て、お父さんと走ったり、お姉ちゃんと遊んだりと、すっかり日暮れた大神神社の境内で最後まで撮影していたのでした。




数えの3歳のお子様の七五三の撮影は、本当に難しいのですが、写真を撮る事ばかりを気にするのでは無く、お子様のペースに合わせて、一緒に遊びながら過ごしてあげると、時折、思いがけない笑顔や表情に出会えます。その瞬間を1枚でも多く撮影するには、お父さん、お母さんのご協力が欠かせません。今日も、皆んなで遊びながら撮影出来たので、素敵なアルバムが出来上がると思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks