2016年2月22日月曜日

成人式の前撮りロケーション撮影を京都で

秋の彩りが綺麗になって来た京都で、ロケーション撮影が続きます。今日は、成人式の前撮りロケーション撮影で、お客様は千葉県からお越し下さいました。


事前のメールでのやり取りは、お母さんとさせて頂き、今日やっとお会い出来て、とても嬉しかったです(^-^) お父さんも一緒に来てくださって、お嬢さんの事を色々と聞かせて頂いたり、お父さんと、お母さんの出会いを聞かせて頂いたりと、お支度の時間は楽しい会話が弾みます。

メイクをして、お嬢さんは今日初めて付けまつ毛をしたとの事で、その変化に、お父さんも、お母さんも、盛り上げって頂けました(笑)








お支度が整い、まずは今宮神社へ向かいます。今宮神社も、境内の紅葉が綺麗に色付き初めて綺麗です。お天気がちょっと曇りで、もう少し光が欲しいところですが、女性の肌はこのぐらいのお天気の方が美しく写るので、柔らかい光を生かせて撮影していきます。









緊張もあって、ちょっとぎこちなかったお嬢さんですが、途中から慣れて来たのか、表情に変化が!? んー きっとお腹が空いたなぁって言ってみると、笑顔。そうお腹が空いたのです(^-^)


という事で、今宮神社での撮影の後は、門前のお店で、あぶり餅を頂きました。もちろんスタッフの私達もご一緒しての楽しい時間です!




お支度場所に戻って、皆んなでお昼ご飯を食べながら、またワイワイとお話て、食べもの話で、お嬢さんは好き嫌いが無い事、煮物が好きで、お肉より魚が好き、魚はお刺身が好きで、アジが好き、そんな会話がまた楽しい訳です。そして、バッテラが好きと、関西人として嬉しい事で、その後そんな話で盛り上がり、奈良県の柿の葉寿司、和歌山県、三重県のさんま寿司、めはり寿司、富山県のます寿司、京都府、若狭小浜の小鯛ささ漬など、郷土料理の話で盛り上げって、すごく楽しかったです(^-^)




お昼ご飯を食べて、ちょっと眠くなるタイミングですが、後半は、白川一本橋と、東山で撮影です。白川一本橋では、愛知県からの小学生の修学旅行の生徒さんと一緒にあって、橋で1枚パチリ、こんな出会いも京都ならではですね。東山の八坂の塔周辺は、平日でもなかなかの混雑で、ちょっと撮影しづらかったですが、それでも京都らしい定番の撮影もちゃんとできて、素敵な京都でのロケーション撮影が出来ました(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks