2016年2月27日土曜日

雨の上賀茂神社での七五三の出張撮影

午前中の豊中稲荷神社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは、京都の上賀茂神社での七五三の出張撮影です!


午前中は、お天気がなんとか持ってくれたのですが、お昼ごろから、お空がちょっと怪しくなって来て、上賀茂神社に到着する頃には、土砂降りの雨になってしまいました・・・

こんな雨でも、境内にはご結婚式の新郎新婦様、お宮参りの方、そして七五三のお参りの方が、おられました。お約束の時間になり、お客様とお会い出来たのですが、お会いして、さっそく雨宿りからでした(T^T)









今日のご主役は、7歳のお姉ちゃんと、5歳の弟くんで、まだ0歳の赤ちゃんも居て、3人兄妹さんです。雨宿りをしながら、お着物を少し手直ししてあげて、お姉ちゃんは大丈夫そうでしたが、弟くんの草履では、ご祈祷所に歩いて行くだけで、足袋が濡れてしまうので、袴の裾を上げて、足袋も脱いで、番傘を差して歩く事に! 足袋が濡れてしまうと、気持ち悪くて、そして寒いですから、こうしてあげると、ご祈祷中も快適なんですね。






ご祈祷をして頂き、さあ境内で撮影ですが、雨はやっぱり降っています。屋根のあるとことで工夫をしながら撮影していきますが、雨でも元気なのがお子様ですから、じっとしてもらうのが、なかなか大変・・・ でもこの雨も、七五三の良き思い出になる様に、ご家族の皆さんのご協力を頂きながら、しっかり撮影してみました(^-^)



こんな雨の中での撮影でしたが、写真集に編集されて、仕上がりを見て頂いたら、きっと驚かれると思います。大変だった事も、写真を見て振りかって頂ければ、すごく楽しかった思い出になっているからです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks