2016年2月11日木曜日

七五三の出張撮影で手向山八幡宮へ


連日、七五三の撮影が続いていますが、奈良での七五三の撮影では、やなり春日大社が多いのですが、春日大社の近くにある手向山八幡宮での七五三の出張撮影が多くなっています。東大寺建立の守り神である手向山八幡宮ですが、少し穴場な神社で、こちらでのご祈祷は、一件ごとにして頂けるのも嬉しいですね。







お客様は、3年前に、七五三とお宮参りを一緒に撮影させて頂いたお客様で、お姉ちゃんと、赤ちゃんだったお子様が七五三なんて、びっくりです。5歳と3歳の姉妹さん、二人で一緒に、ちゃんと、じっと、そんなの無理な話しなので、こだわり過ぎず、諦めないで、撮影して行きます。ご祈祷の時は、静かにしっかりご祈祷を受けられで、千歳飴とお下がりを頂き、ご機嫌なお二人です(^^)









朝が早かったので、境内で自由に撮影出来ると思ったのですが、観光シーズンなので、外国の方が、七五三のお二人を見て、すごく喜んでおられました。全員集合も、家族四人も、それぞれ一人づつも、バラバラな感じの中で、一瞬良い感じの時があって、何とか可愛いくて、自然な雰囲気で撮影出来ました(^^)








神社から出て、奈良公園へ歩きながら撮影して、鹿さんとは怖いながらも撮影して、最後はショボン玉をして遊びました。3年でお子様は、しっかり成長されますね。次にお会い出来る時は、どんな感じなのか、今から楽しみです(^o^)/






*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks