2016年2月23日火曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

昨日に引き続き、本日も京都で成人式のロケーション撮影です。お天気も晴れで、気持ちの良い朝を迎えました。



今日のお客様も関東の方で、東京からお越し頂きました。お嬢さんと、お母さん、おばあちゃんが来て下さって、賑やかにお支度です。お嬢さんは、とても真面目か方で、何かをお聞きすれば、きっちり受け答えをして、何かをお願いすれば、はい!って心地よい返事がすぐに返って来ます。

お支度中は、お母さん、おばあちゃんとずっとお話をしていたのですが、とにかくお元気なおばあちゃんで、誰よりも、ハキハキと、誰よりも楽しそうにお話をされる姿は、本当に元気いっぱいのご様子でした。






お支度を完了して、前半の撮影では、嵐山へ向かいす! 秋の行楽シーズンで、嵐山は混雑するのですが、テキパキと行動して下さるお嬢さんは、人混みの中での撮影でもバッチリ撮影が出来て、でも恥ずかしい時の笑顔が何とも言えないハニカミで、本当に可愛いですね(^-^)





モミジは、まだ緑の色あり、また黄色くも赤くも紅葉が始まっていて、美しいです。竹林を抜けて、保津川では、船を松との景色がまるで大正時代かと思われる1枚が撮れて、ちょっと嬉しくなってしまいました。




嵐山での撮影だけでも、十分アルバムが編集出来そうなのですが、お昼の休憩を取って頂き、お支度場所の白亜荘でも撮影です。白亜荘は大正時代の建物で、レトロな雰囲気が若い方に人気で、おばあちゃんにも、すっかり気に入って頂けて、お話が本当に盛り上がって、撮影なんですが、とにかくお話しが楽しくて仕方ありません。




白亜荘で撮影した後は、京都らしい撮影をする為に、東山へ向かいます。もう何度もご紹介している場所ですが、八坂の塔を背景に入れた写真は皆さん喜んで下さいますね。日が暮れるのがすっかり早くなって来て、街灯が明かりが灯された雰囲気を生かして撮影もしてみました。










嵐山、白亜荘、東山を撮影して回ると、本当にたくさんの撮影が出来るのですが、ここから写真を厳選してセレクト、すごく素敵なアルバムが出来上がりますので、届け出来る日が楽しみです(^0^)/



<ご注意!> この記事は11月11日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks