2016年2月21日日曜日

雨の往馬大社でお宮参りの出張撮影

連日続いた秋晴れですが、今日は、ちょとお休みの様で、雨模様です。

今日は、往馬大社でのお参りの出張撮影です。お客様は、ご結婚式の前撮り、当日、お一人目のお子様のお宮参り、一歳のお誕生日、そして今日は、お二人目のお宮参りです(^^)





今日はご自宅でお一人の撮影をしてから、往馬大社へ向かいます。神社に到着したものの、雨がすごく降っていて大変… 今日は、11月の日曜日で大安で、七五三のお参りの方もたくさん来られていて凄い混雑です(>_<)







雨でなかなか撮影も出来ず、とにかく初着の準備をして、ご祈祷を受けて、さあ、記念写真を何処で撮るのかが問題です。いつもであれば、雨であれば、ご祈祷して頂く拝殿で、撮影をさせて頂けるのですが、今日は次々と七五三のご祈祷が続くので、それは無理…









拝殿の屋根の下のわずかなスペースで撮影にチャレンジ!普段なら、絶対しない様な撮影ですが、さすがHayashi Photo Worksの撮影に慣れて下さっているので、そんな難易度の高い撮影も無事にクリアしました。

御神木の木の下で、少し雨が弱まった瞬間に撮影したりと、ご家族皆さんのご協力を頂きながら、無事に撮影出来ました(^^)




こんなお天気で赤ちゃんが居るのに撮影なんて、そんな風に怒られてもおかしく無い状態でしたが、それでも、皆んなで協力して、生まれて来てくれた赤ちゃんのお参りをちゃんとして、その記念の写真と思って下さっているからこそ、こうして無事に撮影も出来るんですね。

写真を撮るのは、技術でもテクニックでも無く、こうして写される人、写す人、お互いの気持ちがあればこそ、写るだと確信出来るお宮参りの撮影でした。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks