2016年2月19日金曜日

京都の下鴨神社での七五三の出張撮影

この秋は、天候が安定していて、快晴の中での撮影が続いています。




今日も七五三の出張撮影で、京都の下鴨神社へ出張させて頂きました。お客様は、ご結婚式の前撮りから撮影させて頂いて、お宮参り、そして今日は七五三なんですね。いつも思うのですが、時間の経つのはあっと言うで、お子様の成長には驚かされます(^^)





イヤイヤな時期とお聞きしていたのですが、お会いした時がご機嫌だったのか、いきなり仲良しになれて、いきなり撮影が出来ちゃいました!最初から、こんなに可愛い写真が撮れてしまうと、後半が心配ですが、ご機嫌で元気があるうちにご祈祷へ入って頂きました。








お天気も快晴で、紅葉が始まったイチョウの黄色と青空のコントラストが綺麗です!

まだ草履が履けていなかったのですが、祈祷所から出る時に、お母さんとおばあちゃんが上手に促してくれて、ちゃんと草履も履けて、てくてく草履で歩いてくれたお子様の姿に、ご家族の皆さんが喜んでおられました。





何事も順調の様ですが、まだ2歳のお子様に、着物を着て、草履を履いて、千歳飴を持って、ちゃんと立つ!それは至難の技ワザなんですね(^^;;



色々お話しをしながら、ご家族の皆さんにも遊びに付き合って頂きながら、何とかお一人も撮影出来て、そして、ご家族全員集合写真では、これまた、難しいのですが、千歳飴に書いてあるカラスのイラストを見ながら、カラスさんの話しして、おじいちゃん、おばあちゃんも、カーカーと一緒に鳴いて下さって撮影出来た一枚は、本当に思い出深い写真です(^^)

その後も、ご家族の皆さんが一緒になって、お付き合い頂いたので、可愛いく、自然な写真がたくさん撮影出来ました。





単身赴任で普段はお子様に会えないお父さん。抱っこして、にらめっこした写真は、きっと宝物になったと思います。

ご家族式は、家族の始まりです。こうして、ご家族の成長を撮影して、写真に残して行ける事、本当に嬉しい事だと思っています(^o^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks