2015年11月18日水曜日

京都のご実家でご家族写真を


9月に入って、秋雨前線の影響で雨が良く降っております・・・ 今日は、以前からずっと撮影させて頂いているご家族写真の日で、昨日は、とても良いお天気だったのですが、今日は朝か微妙なお天気で、前日からお天気の相談をさせて頂いていたのですが、朝にお父さんと電話で相談をして、雨なら雨なりの撮影を!って事で、雨天決行となりました!!










今回は、お父さんのご実家での撮影なのですが、京都三条の商店街の中のお店、奥に入ると箱庭がとても綺麗で、今回はこちらで、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に記念写真です。さあ撮影しましょう!ってタイミングで、ポツポツと降り始めて、そして本降りになって、それで、おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんがいると、何だか楽しい雰囲気で、雨が降っていますが、雨なら雨なりの撮影が出来ちゃいました(^-^)



ご実家で撮影して、少し場所を移動して、目の前の商店街にはアーケードなので、家族でちょっと並んでみて、この場所で家族写真も斬新という事で喜んで頂いて、植物園に到着してみれば、もっと本格的に雨が降って来て、この状況での家族写真は、過去に無いレベルでしたが、こんな事になるであろうと、子供さん達には、カッパと長靴を準備、雨の中で散歩して撮影してみました(^_^;)




でも、このお子様の、カッパに長靴姿って、すごく可愛くて、写真に残してあげるとすごく良いと思うんですね。お姉ちゃんは、ご機嫌で、弟君は3歳さんでイヤイヤ時期の真っ盛りなので、時々遊んで、お母さんに抱っこしてもらったりと、大変ではありましたが、なかなか思い出深い撮影となりました。





また、来年はどんな撮影が出来るのか、今から楽しみですが、こんな風に、毎年恒例の撮影が、5年、10年、20年と続けられたら、どんなに素敵なアルバムになるだろうと、少し先の未来に思いを馳せた今日の撮影でした(^-^)




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks