2015年10月6日火曜日

毎年恒例のお誕生日のロケーション撮影

午前中のお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは、お誕生日のロケーション撮影です。お子様は5歳で、今回で5回目のお誕生日のロケーション撮影、毎年恒例の撮影で、1歳からずっと続いて来て、いつまでこうして撮影出来るかな?っと言いながらも、ずっと続けて頂いています(^-^)





お誕生日のプレゼントは、虫捕り網と虫捕りかごだそうで、そのプレゼントを持って撮影するのが、今回のテーマです。しかし!お母さんは虫が苦手なので、リアル虫捕りは・・・ ですが、奈良公園での撮影なので、虫捕りもしながら、遊びながらの撮影です。



今日は台風の影響もあって、湿気も多く、歩くだけでも汗が滝の様に流れる気温ですが、5歳の男のが、虫捕り網を持っていれば、元気に走り回る訳で、本当に元気いっぱいですよねー





笑顔で写真を撮るよりも、真剣に遊ぶ姿を撮影して行く感じですが、撮影を始めてすぐに鹿さんと出会い、まあそれは、普通なんですが、今度はイノシシさんと出会い、明るい時間にこれはちょっと珍しい(^_^;) ちょっとワイルドな感じで始まった撮影。虫さんいないかなーって探しながら、時々家族写真を撮っては、また虫を探して、小さな小川に到着したので、川を観察していると、小さなエビさんが泳いでいて、お父さん、お子様、川まで降りて、虫捕り網は水の中へ! お父さんエビさんゲット!しかもどんどんゲット!虫捕りカゴはエビさんがいっぱい泳いでました(^-^)





エビさんを堪能した後は、すぐに川に返してあげて、引き続き虫を探しながら歩いて行きます。ここにはサワガニさんがいるよーって、話してあげていたら、一人でトンボさんをゲット!これには大人全員がびっくりで、一人で飛んでるトンボを捕まえって、やっぱり5歳に男の子は成長しているんですね。その後も、キリギリスさんをゲットして、サワガニさんもたくさん見れて、生き物にいっぱい触れ合う、撮影というよりも、完全な遠足ですね!






今日は、若草山で夕日で撮影したいというお母さんにご希望もあって、引き続き若草山山頂へ向かい。空を見上げると、ちょっと雲が多くて、これは厳しいかも・・・ そう思いながらも、山頂に到着してみれば、鹿さんを怖がりながらも、エサをあげては逃げて、お父さんがエサのやり方を説明してくれて、少しづつ怖がらないで出来る様になって、いつの間にかちゃんと一人で鹿さんにエサをあげられる様になってましたね! こんな事でもお子様って、ちゃんと吸収して、成長していくんだなぁって思う訳です。



そして夕日ですが、厳しい!ですが、雲の切れ間から少しだけ色付いてくれたので、その部分を切り取って撮影してみました!親子のポーズがすごく良い感じで、難しいながらも良い写真が撮影出来たかと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks