2015年10月17日土曜日

滋賀の日吉大社で前撮りロケーション撮影

連日の酷暑で、今日の最高気温は35度の予報・・・ それでも、ご結婚式の和装ロケーション撮影が続くので、連日大変です(>_<)









今日の撮影は、滋賀の日吉大社での和装ロケーション撮影で、新婦様のお衣装は、ご自身のお振り袖で、お振り袖のお支度を花嫁様用のお支度にする為に、懐剣などのセットを使ってお支度をさせて頂きました。5点セットと言うのですが、このセットを使ってお支度をすれば、お振り袖でも、ご結婚式の花嫁様のお支度として素敵に振り袖を着こなして頂く事が出来るんです!






日吉大社は少し山間で、森の中の神社ですが、気温は少し低いのですが、それでも真夏ですから、やっぱり暑いですね。お支度を済ませて、最初の撮影は、お支度場所の室内からスタートです。






お天気にも恵まれて、晴れなのですが、雲が多くて、晴れ過ぎず曇り過ぎず、特に新婦様を撮影させて頂きには、ベストな光の条件でした!




前半は、西本宮周辺で、オーソドックスな雰囲気の撮影をして、後半は、東本宮周辺で、雰囲気重視の撮影をしてみました。晴れていても、深い木立に囲まれているので、暗さを生かした撮影は、かなりカッコイイ雰囲気の撮影が出来るんですね。暑さを、うちわ、扇風機、保冷剤でしのぎながら頑張って下さった新郎新婦様、頑張って下さった成果がちゃんと写真に現れて、かなり良い感じの写真が撮影出来ました!!





8月にご結婚式のご予定で、今日の写真はきっとゲストの方々にも、喜んで頂けるかと思います(^0^)/



<ご注意!> この記事は7月21日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 お振袖をお持込み


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks