2015年9月26日土曜日

宇流冨志禰神社(うるふしね神社)でのお宮参り出張撮影

雨が良く降っております・・・ 今日はお宮参りの出張撮影で、三重県名張市の宇流冨志禰神社へ行かせて頂きました。





天気予報では、11時から雨の予報だったので、10時のお約束で、何とか雨が降らずにいけないかと思っていたのですが、宇流冨志禰神社へ到着する前から、ポツポツと降り始めて、到着した時には、本格的に雨が降ってしまいました(T^T)




傘を差しながら到着された皆様。雨の日のお参りは大変ですが、宇流冨志禰神社の神様である「宇奈根命」は水、穀物の神との事で、この雨は田んぼに水が必要な時期だけに、大切な 雨なのかもしれません。また宇流冨志禰神社の名前は「潤うふし水」が語源とも言われるそうで、やはり水に恵まれている今日の日なのです!






控え室で、初着の準備をさせて頂き、ご祈祷へ拝殿へ。雨と鳥の鳴き声の中に響く、ご神職の祝詞奏上。こんな風にお参り出来る事も素敵だなあって思います。ご祈祷中も撮影をさせて頂き、皆さんで、拝礼をして、無事にお宮参りをして頂く事が出来ました。




雨がまだ降っているので、神社様のご好意で、拝殿で撮影をさせて頂ける事に。皆さんちょっと緊張されている面持ちでしたが、お赤ちゃんを囲んで撮影させて頂いた、きっちりとした記念写真はやっぱり良い感じです(^-^)






雨なので、緑の綺麗な境内で十分に撮影出来なかったのは残念でしたが、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんにも抱っこをして頂き撮影する事も出来たので、本当良かったと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks