2015年8月3日月曜日

菊水楼でのご結婚式の撮影

今日の撮影は、4月に新婦様のご実家で、地元での前撮りをさせて頂いたお客様のご結婚式当日の撮影です!

会場は、奈良の菊水楼で、奈良の老舗料亭ですが、最近リニューアルされてチャペルも出来て、和モダンな会場として人気があるようです。奈良公園内にあるので、普段からロケーション撮影で撮影している事もあり楽しみにしておりました。



前撮りで、夜中からお支度を始めて、1日ずっとお二人とも、ご家族の皆さんともご一緒させて頂いたので、今日は何だか家族の様な気持ちで撮影に入らせて頂きました。とは言え、新郎新婦様お二人は、やはり緊張の様子ですが、お支度のお部屋から撮影にお邪魔して、何だかんだと、楽しい会話をしながら撮影させて頂きました。



お支度が整い、挙式のリハーサルですが、今回は特別に記念写真の撮影の許可も頂く事が出来たので、リハーサル前に、チャペルでお二人の正式な記念写真、型物写真を撮影させて頂きました。そして挙式後のご親族集合写真も撮影させて頂き、持ち込みとして入らせて頂くケースとしては、とても特別な対応をして頂いたと思います。







挙式はチャペルですが、和装ので挙式で、新婦様は打掛を下ろした状態で、バージンロードをご入場されるんですね。これは、新婦様のこだわりで実現されたんです!


とても真面目な新郎様、挙式の時は。やっぱりカチカチでしたが、その真面目さが新郎様の素敵な所で、新郎様が笑顔になると新婦様もすごく良い笑顔になるので、本当に仲の良いお二人ですね(^-^)








挙式の後は、ガーデンでゲストの皆さんとオープニングを楽しまれ、そのままご披露宴会場にて開宴となりました。出来るだけ、ゲストの皆さんと楽しく過ごされているシーンを撮影しながら、過ごしていると、時間が本当にあっという間で、ドレスへのお色直しでのご入場があり、各卓写真を撮影して、その後は、もうお開き!? そんな感じでした。楽しいご披露宴ほど、時間があっという間に過ぎてしまうのですね(^_^;)






ご披露宴の後は、少しだけお時間を頂いて、菊水楼の歴史ある建物でお二人の撮影をさせて頂き、あっという間の1日を無事に撮影させて頂きました。実は、ご結婚式の後は、後撮りで奈良公園にてドレスでのロケーション撮影があるので、またお二人を撮影させて頂く事が出来るので、楽しみです(^0^)/






*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks