2015年8月12日水曜日

奈良のご実家で結婚式前撮り撮影|もうひとつの結婚式

連休に引き続き、今日も奈良でのロケーション撮影ですが、今日は新婦様のご実家、地元での撮影です。お支度を整えて、新婦様のご実家へ向かいます。お天気がちょっと雨模様で心配ですが、ご実家に到着した時はちょっと本降りですが、とにかく撮影開始です!



ご実家では、ご両親様、親戚の皆さんも待っていて下さっていて、賑やかに撮影です。新婦様のご実家は昔ながらで、どこかすごく懐かしい感じがして、田舎に帰って来た様な気持ちになります。





お座敷に入ると、おばあちゃんの遺影が・・・ じつは先日、おばあちゃんが亡くなったばかりで、今回の前撮りもどうしようか悩んだそうですが、亡くなったおばあちゃんに見て頂きたいと思って撮影する事にされたそうです。おばあちゃんに、ご挨拶をして、新婦様の花嫁姿を見て頂いて、皆さん勢揃いでご家族写真を撮影して、普通なんですが、こういう写真が一番素敵だなあって、心から思います。




縁側には、おばあちゃんが使っていた足踏みミシンがあって、すごく素敵なので、新婦様に座って頂いて撮影してみました(^-^)




もっともっと、ご実家で撮影したいのですが、時間がどんどん過ぎてしまうので、今度は氏神さんへ向かいます。新婦様のお父さんがずっと守をされていて、地元で大切にされている神社。こいういう神社で撮影出来るのも、ご実家、地元での撮影にならではですね。




後半は、色打掛へお色直しをして、奈良公園で撮影。ご両家のご両親やご親戚の皆さんも来て下さって、ずっとワイワイと楽しい撮影が続きます。午前中は、雨模様だったのですが、空が明るくなって来て青空も見えて来ました! 春日野園地で鹿さんと撮影して、空が明るくって嬉しかったので、新郎新婦様にトトロの様に飛んでもらいました(^-^)




晴れた来たので、若草山山頂での夕日を期待しながらドライブウェイを登って行けば、ちょうど太陽が沈んで行く場所に、バッチリ大きな雲が掛かっていて、これは夕日は厳しいのが一目で分かってしまったんのですが、空の明るい部分を使って、新郎新婦様と鹿さんとのシルエット写真の撮影にチャレンジ! これがなかなかカッコ良く撮影出来て、皆さんに喜んで頂けました。シメの撮影は、夕方の青空とご家族の皆さん全員で若草山山頂ジャンプにて、撮影完了です(^0^)/




<ご注意!> この記事は5月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks