2015年8月10日月曜日

石上神宮での挙式撮影と1.5次会の撮影

今年の連休は、ご結婚式当日の撮影が多かったのですが、連休最終日は、石上神宮での挙式撮影と、新大宮にあるBuono Buono(ボーノボーノ)さんでの1.5次会の撮影です!





事前に打合せでお会いする事も出来ていたので、今日はバッチリお支度から撮影させて頂きました。挙式の後にご親族とのお食事会、そして夕方からは、1.5次会となかなかお忙しいスケジュールなので、石上神宮の境内での撮影を出来るだけ挙式前に撮影させて頂く事をご提案させて頂きました。




11時からの挙式でしたが、7時からお支度を開始で、朝が早くて大変かと思いましたが、お二人とも頑張って下さいました。お天気も快晴で、五月晴れのご結婚式! お支度中からどんどん撮影して、スーツ姿で足袋を履く新郎様の姿で、皆さんの和みます(^-^)







お支度が整い、お支度のお部屋の廊下で撮影してから、境内へと向かます。新緑が美しい季節で、石上神宮の神鶏の鳴き声が、良い雰囲気です。





境内でたくさんの撮影させて頂き、ご家族の皆さんとも撮影出来て、挙式の説明のお時間なので、お控え室へ戻ります。ご神職から挙式の説明を受けて、真剣な表情の新郎新婦様、新郎様は誓詞を読間違いの無いようにしっかりと練習されて、参進の時間となりました。





石上神宮の境内を参進する時に雰囲気がすごく素敵なので、望遠レンズでしっかり狙って撮影します。拝殿での挙式中は、三々九度からの撮影となるのですが、鎌倉時代創建のこの拝殿はとても暗くて、実はカメラマン泣かせなんですが、頑張って撮影致しました(^_^;)








挙式の後は、お二人と皆さんとの正式な記念撮影を撮影させて頂き、ご友人の方も来て下さっていたので、皆さんのでワイワイと楽しく撮影させて頂きました(^0^)/




夕方は、新大宮のBuono Buono(ボーノボーノ)さんでの1.5次会を引き続き撮影させて頂き、ご友人との楽しい時間をしっかり写真に残させて頂きました!



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks