2015年7月9日木曜日

名古屋市天白区の針名神社でのお宮参り出張撮影

お宮参りの出張撮影ですが、おかげさまでたくさん撮影させて頂き、お宮参りで、遠方への出張撮影も多くなりました。三重県や愛知県への出張も多いのですが、名古屋といえば、熱田神宮が多いのですが、今回 は、名古屋市天白区の針名神社へお宮参りの出張撮影へ行かせて頂きました!





針名神社は、尾張の始祖の神社として1100年以上の歴史のある神社との事で、住宅街にありながら、広い境内と深い杜の中に入ると静寂感が心地よいです。




お客様はお二人目のお子様の誕生でのお宮参りなのですが、お一人目のお姉ちゃんが誕生された時に、ご実家である和歌山でのお宮参りの際に、Hayashi Photo Works を知ってくださった様で、今回は、わざわざ名古屋まで呼んで下しました。名古屋まで来てもらえるのか??と、思われたそうなのですが、名古屋は奈良県から比較的行きやすい場所で、普通に大丈夫な場所なんです(^-^)






平日という事もあり、すぐにご祈祷へと入らせて頂きました。ただ、お母さんがちょっと体調不良で、様子を見ながらのご祈祷、撮影となってしまいました。ご祈祷中も少し撮影をさせて頂けて、ご祈祷の後は、ゆっくりですが、境内で引き続き撮影をさせて頂きました。




お姉ちゃんは、元気で、境内を自由に遊びまわって、お姉ちゃんが主役であれば、遊びながら一緒に撮影するところですが、今日は赤ちゃんがご主役なので(^_^;) それでもやっぱりお姉ちゃんもいっぱい撮影してしまいましたが、ご家族、ご兄妹が一緒になって写って下さるのでも、出張撮影の良いところなんです!



今度に撮影させて頂き時は、みんなで元気いっぱいに遊びながら撮影出来ると思いますので、その日が今から楽しみですね(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks