2015年7月22日水曜日

石清水八幡宮でのお宮参りの出張撮影

午前中の春日大社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは、京都の石清水八幡宮でのお宮参りの出張撮影です!

今日は本当に良いお天気で、午後からも快晴のお天気です。駐車場で待ち合わせをさせて頂き、お会いした時から赤ちゃんは笑顔でご機嫌さんで、5歳のお兄ちゃんも、元気良くご機嫌さんです(^-^)



お手水をして、さっそくご祈祷に向かって頂こうと思っていたのですが、赤ちゃんがとてもご機嫌なので、先に、きっちりとして記念写真を撮影させて頂く事に。撮影用に抱っこの向きを変えると、ご機嫌ナナメになってしまう事もあるのですが、今日の赤ちゃんは、そんなの全然平気なご様子で、周りが気になるのか、キョロキョロとすごく活発です。



おばあちゃんが赤ちゃんを抱っこして頂き、全員集合の記念写真を撮影して、それから、もう一人のおばあちゃんにも抱っこして頂いて、こちらもバッチリ! そして、ご家族4人での撮影でも、赤ちゃんも、お兄ちゃんも、もうバッチリすぎて、こんなに上手くなんて、本当にビックリです(^0^)/




きっちりとして記念写真がバッチリ撮影出来たので、ご祈祷の受付に向かいます。午前中もそうでしたが、石清水八幡宮でもお宮参りにお越しになる方が本当に多くて、夕方になってもお参りの方が来ておられました。






無事に、ご祈祷をお受けになられて、引き続き撮影させて頂きましたが、お天気も快晴で、赤ちゃんも、お兄ちゃんも、ずっと元気良くご機嫌だったので、色々な写真が撮影出来ました! お父さんと、お兄ちゃんの2ショットもなかなか素敵で、本当に楽しいお宮参りの撮影となりました(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks