2015年7月12日日曜日

ご結婚式の撮影で宇治上神社へ

すっかり桜も葉桜となり、モミジが芽吹き新緑が綺麗なシーズンになって来ました! 春は桜でのロケーション撮影が多いのですが、引き続きご結婚式も多いシーズンで、土日は神社やお寺での挙式や、結婚式場でのご結婚式撮影が続きます。



さて本日は、京都府宇治市の宇治上神社での挙式撮影です。以前に、打合せにお越し下さった新郎新婦様で、まだ先かと思っていましたが、あっと言う間に今日がやってまいりました。ここしばらくお天気が雨だったので、今日も心配していたのですが、雲ひとつない、明るすぎる程の快晴です!



お支度から撮影を始めさせて頂きますが、いつもながらお時間はあっという間い過ぎて行きます。お支度が早めに上がったので、挙式前に白無垢での撮影を始めさせて頂きます。




意見がハッキリしている新婦様に、何でも嫌な顔もせず動いてくれる新郎様、そんあお二人の掛け合いも、お支度中の会話も楽しい時間で、挙式前の緊張も和らいで何とも良い雰囲気です(^-^)




神社での挙式撮影では、必ずといって撮影させて頂く記念写真ですが、今日はお天気が良すぎて、白無垢が真っ白に飛んでしまうので、撮影場所を決めるのに、ちょっと苦戦しましたが、 無事に挙式前に撮影する事も出来て、境内でのロケーション撮影もバッチリです。







お時間が来て、巫女の方から挙式のご説明を頂き、参進の時間です。参道が緑のトンネルに包まれていて、本当に綺麗です。厳かな挙式、そしてご親族の皆さんとの記念写真、皆さんのとのスナップ撮影もたくさん撮影出来て、白無垢から色打掛へお色直しです。色打掛でも記念写真を撮影させて頂き、引き続き境内、参道で撮影してから、宇治川沿いでのロケーション撮影を行って、控え室に戻って、婚姻届にサインをするシーンまで撮影させて頂きました!







今日は、ずっと快晴で、眩しかったかと思いますが、これほどの快晴もまた珍しいと思うお天気でした。たくさん良い写真が撮影出来ているので、お二人にお届けするのが今から楽しみです(^0^)/






*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks