2015年6月14日日曜日

成人式のロケーション撮影を京都で

京都でも本格的な桜のシーズンがやって来ました!今年は、例年よりも3日程度開花が早い様で、もう満開を迎えていつ桜もありました。


今日は、京都で成人式のロケーション撮影です。お客様は東京からお越し頂き、ご主役のお嬢さんとご家族の皆さん一緒にお越し頂き、楽しくお支度開始です。




桜のシーズンは平日でもとても混雑するので、お支度時間を通常よりも早い時間からスタートさせて頂きました。お支度を整えて、まずは桜がほぼ満開を迎えている祇園の巽橋周辺から撮影開始です! 到着しれば、すでに混雑していて、綺麗な写真を撮るのがなかなか大変ですが、何とか工夫しながら撮影して行きます。



人の混雑の切れ間を狙って、出来るだけ混雑が写り込まない様に、お嬢さんやご家族の皆さんと頑張って撮影して、混雑ながら、なかなか良い感じです(^-^)



通常は、ここで前半の撮影を完了して、お昼の休憩にするのですが、今回は続きで次の撮影場所である東山の八坂の塔周辺へそのまま向かいます。到着してみれば、すでに駐車場が満車状態ですが、別の場所で無事に駐車出来て、引き続き撮影させて頂きました。こちらでも観光客の方で混雑でしたが、テキパキと動いてくれるお嬢さんのおかげで、無事に撮影出来ました。



ここで、お支度場所に戻ってお昼休憩をとって頂き、後半は白川一本橋へ向かいます。白川沿いの柳も綺麗な新芽が芽吹いて来て風に揺れて綺麗です。明るい今日の光を生かして、柳も桜もバッチリでした。一本橋でご家族の皆さんと写した写真は本当に楽しそうです!



成人式のロケーション撮影は、京都や奈良での撮影が人気ですが、ご自身の地元や、ご実家などでも撮影が可能ですので、どの様な内容でもお気軽にご相談下さい(^0^)/



<ご注意!> この記事は3月31日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks