2015年3月7日土曜日

伊勢で結婚式の前撮りロケーション撮影

昨日の京都でのロケーション撮影に引続き、本日は伊勢でのロケーション撮影です!

お客様は、北海道からお越し頂いた新郎新婦様で、伊勢でのロケーション撮影なのですが、本日は伊勢神宮への正式参拝をご希望でした。伊勢でのロケーション撮影では、撮影だけでなく、ご結婚式の奉告を行なう為に、参拝をされる方も多いんですね。



昨日に北海道からお越しになって、鳥羽を観光されてから、本日の撮影にお越し頂きました。ロケーション撮影では、ご予約から事前の打合せは、電話とメールだけなのですが、北海道からお越し頂いて、こうしてお会い出来ると本当に嬉しいですね。初めてお会いするのですが、電話や、メールのやり取りだけでも、色々とお話しをさせて頂いているので、すぐに仲良くさせて頂ける嬉しいご縁です(^-^)



今日の新婦様は、引き振袖でのお支度で、ヘアセット、メイク、お着付けと、お支度の整って行く新婦様を見ながら、新郎様もカメラで撮影、もちろん僕も撮影、ワイワイ良いながらのそんな時間が楽しいですね! 黒野引き振袖にお支度された新婦様、凛としてすごく綺麗でカッコいいです!! 新郎様も野球をやっているとの事で、背筋がすっと伸びて、紋付袴が決まっています。





お支度を整えて、まずは伊勢神宮への参拝へ向かいます。宇治橋を渡り、長い参道を歩き、手水をして五十鈴川のほとりで新郎様が川の中を覗いてしましたが、魚を見て嬉しそうでした(^-^) 御垣内参拝の受付をされてお二人は正宮にて参拝をされました。伊勢神宮での参拝の後は、五十鈴川沿いで撮影させて頂きながら駐車場へ向かいます。




後半は賓日館で撮影、今日は室内での撮影を中心に行ないましたが、撮影に慣れて来たお二人は笑顔も良い感じですが、真剣な表情がなかなかカッコ良く決まっていましたね。賓日館での撮影の後は、夫婦岩の見える堤防に向かいます。12月に入ると、風がキツくて大変なのですが、今日は風も無くとても穏やかな海で、絶好の撮影日和でした。今の時期は冬至に向かって日暮れが本当に早いですね。あっという間に夕方になって、西の空に広がるひつじ雲がとても穏やかで綺麗でした。







北海道からわざわざお越し頂き、伊勢神宮へ参拝をされて、伊勢でのロケーション撮影を無事に撮影出来て、とても喜んで下さった新郎新婦様。ご結婚の素晴らしい記念になったかと思います(^0^)/




<ご注意!> この記事は12月8日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks