2015年2月6日金曜日

往馬大社でのお宮参り出張撮影

Hayashi Photo Works のお子様の撮影で一番撮影が多いのが、お宮参りの出張撮影です。そして、奈良県内で一番良く行かせて頂くにのが往馬大社です。往馬大社は生駒市にある神社ですが、生駒市だけでなく、奈良市や平群町、大阪からもお参りの方も多く、お宮参りの出張撮影のお問合せと、ご予約が多いんですね。



今日も往馬大社でのお宮参り出張撮影ですが、お天気もちょうど良くてお参り日和。お客様は、お兄ちゃんもいて、元気いっぱいです、境内で自由に遊んでいます。ご兄弟がいる場合は、ちょっと撮影が大変かも・・・ って思われがちですが、まあ大変な時もあるのですが、それでも何とかなるのが出張撮影の良い所なんです。




赤ちゃんも、とってもご機嫌で、おじいちゃんに抱っこされても大人しく、おばあちゃんに抱っこされてもご機嫌で、ご祈祷中も泣くどころから、しっかりとご祈祷の祝詞を聞いているような感じで、お神酒を頂く時も、しっかりと口にした様なそぶりで、周りのご家族の笑顔を誘っていました。



ご祈祷のの後は、ご機嫌も良いので、お一人の可愛い写真 を撮影させて頂き、それからきっちりとした記念写真を撮影させて頂きました。この時に、お兄ちゃんにじっとしてもらう事に、大人は必死になってしまうのですが、全然平気でバッチリ撮影出来ましたね。





その後は、ずっとご機嫌な赤ちゃんなので、色々と撮影させて頂き、とても良いお宮参りになったかと思います(^-^)



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks