2015年2月25日水曜日

京都で結婚式の前撮りロケーション撮影

カメラマンの林です!しばらく奈良でのロケーション撮影が続きましたが、今日は京都でのロケーション撮影を担当させて頂きました!

今日の新郎新婦様、かなり前からお問合せを頂き、久しぶりにお会い出来て嬉しいですねー。お二人は、二週間前にご結婚式を無事に迎えられ、今日の撮影は後撮りなんですね。

ずっと心配していたのですが、今日はお天気が雨・・・ なのですが、お二人のご希望で今日も雨天決行です。

この秋からお支度場所は、京都大学の裏、吉田にある白亜荘です。ここは大正時代に建てられた洋館アパートで、レトロな雰囲気で今日の新郎新婦様も喜んでくれました(^^)




お支度の白亜荘で少しだけ撮影してから撮影に出発! 前半は、東山の八坂の塔周辺で撮影です。雨の中での撮影は大変なのですが、新郎新婦様お二人とも雨を気にせず、楽しそうにすぐに動いて下さるので、テンポ良く撮影して行けます。新婦様のご家族の皆さんとも合流して、皆さんと一緒に撮影場所を回ります。新婦様は白無垢なので、こんな曇り空ですが、白無垢が白く飛びすぎず、柔らかい光で撮影出来るので、雨でも良い感じですね!




お支度場所へ戻り、新郎新婦様とスタッフ全員でお昼の休憩をとって、新婦様はお鬘に角隠しへチェンジです。後半は今宮神社へ向かいますが、神社ではお鬘と角隠し、そして綿帽子での撮影です。今宮神社でご祈祷をして頂き、その後撮影ですが、境内にはまだ紅葉したモミジが残っていて、雨に濡れて色合いが濃くなって晩秋の雰囲気がカッコ良いですね。おじいちゃんと新婦様のお二人の写真を撮影させて頂いたのですが、普段は笑わないおじいちゃんなんだそうですが、お孫さんの花嫁姿の笑顔には、やっぱり笑顔になってしまうんですね(^-^)







雲の切れ間から少し光りが差し込む時もありましたが、最後まで雨模様でしたが、シメはあぶり餅を食べたいとのご希望で、まったり休憩時間を楽しんで頂いて、今日の京都でのロケーション撮影も完了です(^0^)/








<ご注意!> この記事は12月1日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-028 カツラに角隠しと綿帽子を使用


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks