2015年1月29日木曜日

住吉大社での七五三の出張撮影

今日は大阪の住吉大社へ七五三の出張撮影です!お客様は以前にお宮参りを撮影させて頂いた方で、お会いするのは二年と半年ぶりになります。



待合わせ場所で久しぶりにお会いしてみれば3歳になった僕。お宮参りの時に羽織ったお父さんの着物を今日はバッチリ来て、頑張って草履も履いて、立派に成長していて、カメラマンも嬉しくなってしまいます。




さあお参り行こうと歩くも、やっぱり草履が脱げてしまうので、お参りは赤い靴で行く事に!この靴姿の七五三は3歳ならではなので、草履を履く事にこだわらないで、そんな姿を写真に残してあげるのも素敵なんですよ(^^)


住吉大社は七五三で、とても、とても混雑するのですが、今日は平日で朝一番なので、すぐにご祈祷していただけて、お子様もご機嫌のままなので、境内で色々撮影させて頂きました。




自由に自然な感じで撮影が基本ですが、やっぱりキッチンした写真も残したいのが、大人の気持ち。なので無理にではなく、ちゃんとお子様とお話しをしながら、チャレンジしてみれば、いつの間にか撮影出来ているもんなんですよね。




お参りもして、お父さん、お母さんとも遊んで、今日は立派に七五三のお参りが出来ました(^o^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks