2015年1月6日火曜日

宇治上神社での挙式撮影

今日は宇治上神社でのご結婚式の撮影です。新郎新婦様はオーストラリアからお越しになったお二人で、新郎様はオーストラリアで生まれて、日本で成長されて、今はまたオーストラリアにお住まいで、新婦様は日本の方ですが、オーストラリアで出会われてご結婚となってお二人です。



新郎様は外国人の方とお聞きしていたのですが、普通に関西弁を話す気さくな方で、事前の打合せが出来ず、今日初めてお会いしたのですがすtかり仲良くさせて頂きました。新郎様の事は、あっちゃんと呼ぶ事になって、ずっと、あっちゃんと呼ばせて頂きました(^-^)




お支度中に色々な事をお話をさせて頂き、お二人にはもう1歳のお子様がおられるとの事で、ご家族の皆さんも続々と到着して頂き、賑やかな感じになって来ました。お支度が早く仕上がったので、挙式前に境内で撮影を始めさせて頂き、ご家族の皆さんも思い思いに撮影をされて楽しんでおられました。





挙式の説明があり、まっすぐな道を参進して、ご本殿へ向かいます。今日の宇治はイベントもあって、観光客の方が多くなって来て混雑してますが、拝殿に入ると、周りの喧騒を離れて、ご神職の祝詞奏上が厳かです。外国の方の挙式では、挙式の所作が心配なのですが、今日の新郎様、あっちゃんは緊張もなくて堂々と挙式を挙げられて、何とも頼もしい限りです。挙式後の境内にはお友達も来て下さっていて、皆で集合写真を撮影して、引続き境内で撮影をさせて頂きました。






新婦様は、おかつらから、洋髪にヘアチェンジをして、宇治川でロケーション撮影をさせて頂きました。写真が苦手なあっちゃんも、とても頑張って下さって良い笑顔で写って下さって、新婦様もちょっとお疲れになりながらも、撮影になれて自然な笑顔が素敵でした。お天気にも恵まれた気持ちいいご結婚式の日となりました(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks