2015年1月28日水曜日

石清水八幡宮での七五三の出張撮影

今日は午前中は、奈良の大神神社での七五三の出張撮影で、午後からは引続き、京都の石清水八幡宮での七五三の出張撮影です!





七五三のご主役は、7歳のお姉ちゃんと、5歳の弟くん。お会いした時は、ちょっと二人とも恥ずかしいのか、緊張で表情が固かったですが、お話しをしながら少し撮影しては、お話しをして、お父様、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとも、一緒になって撮影して行きます。





みんなでワイワイしていると、自然と遊びが生まれて、カメラを向けられて写真を撮られるのも遊び感覚になってか、良い表情と動きが撮影出来て来ました。ご祈祷の受付をして、お父さんが受付をしてくれている間も、絵馬を見たり、扇子であそんだりと、そんなタイミングで撮影した何気ない感じが可愛いですね。









ご祈祷中の後も、引続き撮影させて頂きましたが、ご祈祷がすんでホッとしたのか、さっきよりさらに元気で会話も弾んで良い感じです。お姉ちゃんも、弟くんも、おすまし写真も、元気な写真も、バッチリ撮影出来て、後はもう自由に境内を散策しながらの撮影でした。ご家族の皆さんがとても、大らかに見守ってくださったおかげで、すごく良い撮影になったかと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks