2015年1月15日木曜日

七五三の出張撮影に春日大社へ

昨日に引き続き、今日も七五三の撮影が続きます。午前中は春日大社で、午後からは龍田大社で撮影です!

11月の三連休なので、春日大社は七五三のお参りの方で必ず混雑する日なので、お時間を9時にさせて頂きました。私達は、8時30分に到着したのですが、次々と車が到着して、七五三の方が来られてました。



今日のお客様は、駐車場に車を停めて、車の後でお母さんが着物を着せてあげてバッチリ!お子様は、着物も草履も嫌がらずご機嫌に、祈祷所への坂道をゆっくり登って行きます。



お父さんも、お母さんも、お子様のペースに合わせて、ゆっくり、ゆっくり、見守って下さるので、私達ともすぐに仲良しになってくれました(^^)




ご祈祷もしっかり受ける事が出来て、祈祷所の前でキッチリした記念写真もバッチリ!後は自由に歩きながら、遊びながら撮影して行きます。途中で鹿みくじをやってみれば、何と大吉!なかなか持っているお子様です(^.^)



後は鹿さんに会いに行こうって事で、参道を歩いて行けば、鹿さんに会う事も出来て、怖がる事も無く、ちゃんとエサもあげられて、最後までご機嫌な七五三のお参りとなりました!



春日大社は七五三で混雑していますが、こんなゆったりとした七五三のお参りが出来た事、本当に良かったですね(^o^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks