2015年1月15日木曜日

龍田大社での七五三の出張撮影

午前中の春日大社での七五三の出張撮影に引続き、午後からは龍田大社での七五三の出張撮影です! 午前中はお天気が回復して、晴れすぎず、とても良い情景で撮影が出来たのですが、龍田大社へ向かう道中からお天気が怪しくなって来て、龍田大社に到着してみれば、もうビックリするぐらいの雨が降って来ました・・・

でもお約束の時間が近づくと、さっきまでの雨もぱたりとやんで傘が無くても大丈夫な感じになりました(^-^) 今日のお客様は、以前にお宮参りを撮影をさせて頂き、今日はお姉ちゃんの七五三の撮影。本日の主役さんは、車から降りると、おばあちゃんに被布を着せてもらって、さあお参りですね。



いつもなら、そのままご祈祷に向かうのですが、雨がいつ降り出すか分からないお天気なので、全員集合を先に撮影させて頂きました。3歳のお子様の場合は、きっちりそろって撮影するこの全員集合がなかなか難しいのですが、意外にあっさり撮影出来て、そのままご家族4人も撮影出来て順調なスタートです!




ご祈祷所に入り、受付を済ませて、順番が来るのを待っている間も撮影しながら、お名前を呼ばれてご祈祷です。大きな太鼓の音が響いて、ちょっと緊張の面持ちですが、玉串拝礼もちゃんと出来て、千歳飴と風船ももらってご機嫌なご様子です。お食事のお時間も迫っていたので、ご祈祷の後の撮影はちょっと急ぎ足になりましたが、モミジが色付き始めた境内でも撮影して、無事に七五三のお参りが出来ましたね(^-^)






次にお会い出来る時は、妹さんの七五三の時でしょうか。きっとお二人とも大きくなられて、また一緒に遊びながら撮影出来る日が、今から本当に楽しみですね(^0^)/






*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks