2014年12月2日火曜日

兵庫県芦屋市の打出天神社でのお宮参りの出張撮影

今日は平日ですが、兵庫県芦屋市の打出天神社でのお宮参りの出張撮影です! ご結婚式やお宮参りに七五三の撮影は、やっぱり土日が多いのですが、ここ最近は平日の撮影のご依頼も多くなりました。



台風の影響で、お天気がちょっと心配のですが、雨が降りそうな曇り空・・・ でも撮影には最適な柔らかい光で良い感じです。ご祈祷の受付を済ませて、早速ご本殿にてご祈祷です。打出天神社では、混雑していなければ、ご祈祷中も撮影をさせて頂く事が出来るので、良いですね(^-^)


しっかりとしてご祈祷のして頂き、ご神職の大きな声にも、泣く事もなくご機嫌だった赤ちゃん。ご祈祷の後は、境内にて記念写真を撮影させて頂きます。赤ちゃんは1ヶ月さんなんですが、とてもしっかりされていて、黒い瞳が綺麗な可愛い赤ちゃんです。皆さんに抱っこをして頂き、順番に撮影をして行きます。ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも来て下さっていて、ご一緒に撮影させて頂き、本当に嬉しそうにされていました。




特におじいちゃんは、赤ちゃんを見ると、本当に嬉しそうで、写真を撮られるのは苦手そうですが、嬉しいお気持ちが伝わって来ます。赤ちゃんのお父さんも上手に抱っこをして下さって、雰囲気のある写真も撮影出来て、お一人を撮影させて頂いてもご機嫌な赤ちゃんで、皆さんとても喜んでおられました(^-^)


赤ちゃんの誕生を祝って、また健やかな成長を祈って、こうしてご家族皆さんが集まってお参りをされる事って、本当に幸せな事だと思います。また、今日に撮影させて頂いた写真を見ながら、皆さんで楽しんで頂けたら嬉しいです(^0^)/





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks