2014年11月15日土曜日

琵琶湖で結婚式のロケーション撮影

ここ数日は、お天気に恵まれて、気温も下がり良い撮影日和が続いています(^-^) 今日は滋賀県の琵琶湖でのドレスでのロケーション撮影。ご予約のお問合せを頂いた際からご要望があり、お二人の出会いのきっかけになって、野球の雰囲気で撮影がしたいとのこと。もちろんそんなご要望も大歓迎な訳ですので、グローブとバットとユニフォーム持参でお越し頂きました!


琵琶湖の広いですので、何処で撮影するのか迷う所ですが、やはり湖が見えて、緑が綺麗な場所がおススメですね。今日は平日なので、どこで撮影しても比較的空いていて、とても撮影しやすかったですね。お天気も、適度に雲が出て、柔らかい光で撮影出来たので良い感じ。ご希望の野球の雰囲気の写真を撮影しながら、汽船のミシガンがやって来てくれて、上手く背景に入れて撮影する事も出来ました。



新婦様から後でお聞きしたのですが、新郎様は人見知りとの事でしたが、撮影が始まってからそんな事を感じる事もなく、ソロで撮影してもノリノリな新郎様は、とても楽しい方で、新郎様の面白さに、新婦様も自然な笑顔が素敵でしたね。





撮れたら良いなあって、お話しをしていた夕日撮影ですが、空の様子を見る限りは微妙・・・ でもきっと夕日になると信じて、車を少し北に走らせて、夕日撮影のお気に入りスポットへ移動しました。車窓から琵琶湖の湖面に写る光が綺麗になりだして、新郎新婦様も、私達スタッフのテンションもアップ! 撮影場所に到着してみると、あと少しでも太陽が雲の隠れてしまいそうなタイミングで無事に撮影出来ました。太陽が雲の隠れてしまってからも、引続き野球のユニフォームに着替えて撮影、野球が好きな新郎様はさらに良い感じのテンションで、本当に楽しいお二人です(^-^)



西の空を見ていると、雲と山の隙間から太陽がまた出て来そうなので、出て来る瞬間に合わせて、再度夕日撮影にチャレンジ! そして、さっきよりも、もっと良い感じな夕日撮影が出来ました!! ロケーション撮影は自然を相手にした撮影なので、こうして雲の動きや、太陽の光の具合で、状況は様々に変化します。さっき撮れたから良いではなく、もっと良くなるなら、またチャンスがあるならと、出来るだけ良い写真が撮影出来る様に、新郎新婦様も頑張って、私達スタッフも頑張って、一緒になって頑張る撮影がロケーション撮影だと思います。



撮影が終わって、新郎新婦様から感想を頂きましたが「楽しくて、あっという間でした!」との事。ロケーション撮影を体験して下さった方は、皆さんそう言って下さいます。それは、一緒に頑張って、皆で撮影を楽しむ事が出来たからなんだと思いますね(^0^)/


<ご注意!> この記事は10月1日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks