2014年11月1日土曜日

四條畷神社のお宮参りの出張撮影

9月に入り、連日撮影が続いて、ブログやFacebookへの写真のアップがすでに難しくなって来ました・・・ まあこのブログは、もう1ヶ月、2ヶ月遅れが当たり前になってしまって、お恥ずかしい限りですが、暖かく見守ってやって下さい(^_^;)

さて、カメラマンの林は、本日はお子様の撮影デイです! 午前中は大阪府四條畷市の四條畷神社でのお宮参りの出張撮影です。昨日に引続き、今日も紺碧の青空で、光が眩しいです!!



四條畷神社は、南北朝時代の歴史が好きな方であればご存知かと思いますが、楠木正成の嫡男、楠木正行を主祭神としている神社で、四條畷の戦い有名で、楠木正行は、誠忠・純孝・正義の規範と称されています。






お約束のお時間ピッタリに皆さんとお会い出来て、赤ちゃんは寝ておられましたが、ちょっと目を開けて、ご機嫌な様子です。ご祈祷まで少し時間があったでの、境内で先に撮影を始めさせて頂きました。ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも、ひいおばあちゃんも、とても楽しい方々で、とにかく楽しい雰囲気です。




四條畷神社は、ご祈祷中の撮影は出来ませんが、雰囲気のあるご祈祷は良いですね。ご祈祷の後も引続き境内で撮影をさせて頂き、初着で撮影したあとは、ベビー服でも撮影して、最後は、お父さん、おじいちゃんにカメラ講習をして、とにかく楽しい撮影の時間を過ごさせて頂きました(^0^)/





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks