2014年10月27日月曜日

宇治上神社での挙式と花やしきでのご披露の撮影

カメラマンの林です! しばらくずっとお宮参りの出張撮影や、お誕生日のロケーション撮影を担当させて頂く事が多かったのですが、本日は、京都府宇治市の宇治上神社での挙式と、花やしきさんでのご披露宴の撮影を担当させて頂きました。



8月に打合せにお越し頂いたのですが、その時は新郎様お一人で、新婦様とは今日初めてお会いしました。初めてお会いするのですが、新郎様からお話をお聞きしていて、ご挨拶しても初めてお会いする感じでもなく、お会いした瞬間からすっかり楽しい感じで、お支度中から撮影させて頂きました(^-^)



メイクシーンも、本当に最初の方から撮影を始めさせて頂くので、新婦様の姿はまるで舞台女優の様です。このタイミングの写真をブログでは、さすがに掲載しにくいですが、どんなプロセスでお嫁さんになっていったのかを、こうしてちゃんと写真の残せておけると、後から見たときにすごく良いと思うんですね。





お支度を整えて、ちょっと撮影して、バスで宇治上神社へ移動。挙式のお時間も迫っていたのですが、お控え室でご親族皆さんと撮影して、巫女の方から、お式の説明を受ける新郎新婦様。先ほどまでの笑顔も、急に真剣になって、ちょっと緊張な面持ちですね。







宇治上神社の参進は、ゆったりと、独特な雰囲気があり素敵です。秋の気配を感じる様になりましたが、まだまだモミジの緑が綺麗です。宇治上神社の厳粛な挙式は、何度撮影しても、緊張感を感じますが、その雰囲気が本当に良いと思います。挙止後は、境内でご両親様、ご親族様、ご友人とワイワイと撮影して、引き継ぎロケーション撮影をして、新婦様は色打掛いお色直しをして、ご披露宴会場の花やしきさんまで、ロケーション撮影をしながら徒歩で移動です。




宇治川に掛かる宇治橋を見れば、お友達が新郎新婦様を祝う幕を掲げてくれていて、それを見た新郎新婦様が感動!もう新婦様は涙です(^-^) そんな友人の方々とも撮影して、スケジュールが遅れているので、急ぎ足で歩いて、ご披露へ。


ご披露の模様は次のブログで!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks