2014年10月15日水曜日

下鴨神社でのお宮参りの出張撮影

午前中のお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは、下鴨神社でのお宮参りの出張撮影です!

京都まで混雑していないか心配していましたが、スムーズに移動出来て、下鴨神社に到着。境内は観光客の方で混雑、そしてご結婚式も多く賑やかです。

お客様と楼門前で待合室でしたが、駐車場でお会い出来て、お話しをお聞きしていると、赤ちゃんのお父さん、お母さんは、この下鴨神社で挙式を挙げられたとの事で、お子様が誕生されて、挙式を挙げられた場所に、お宮参りが出来るのは、神社ならではですね。


今日はご結婚式も多く、混雑しているので、ご祈祷の前に下鴨神社のシンボルである楼門を背景に記念写真を撮影する事に。でもここは一番人通りの多い場所なので、上手く撮影するのが難しい場所ですが、時々人の流れが途切れるタイミングを見計らって撮影します。でもそんな時に限って赤ちゃんがカメラを向いてくれない事が多いのですが、今日の赤ちゃんちゃんとカメラに向いてくれていて、記念写真はバッチリでしたね(^-^)



赤ちゃんのご機嫌も良いので、引続きおじいちゃん、おばあちゃんとも撮影して、ご家族もちゃんと撮影出来ました。お父さん、お母さんに赤ちゃんとお話しをしてて下さいって、お願いすると、お父さんは赤ちゃんのホッペをギュウってヘンな顔にしちゃったんですが、これもまたカワイくて撮ってしましました(^_^;)




ご祈祷の受付をして頂き、ご祈祷へ入って頂き、すぐにご祈祷して頂けた様で、引続き境内にて撮影させて頂きました。もうぐずってもいいぐらいな時間ですが、抱っこされていてずっとご機嫌な赤ちゃんでしたが、そろそろお疲れかミルクの時間か、可愛い泣顔も撮影させてくれましたね!



お宮参りでは、赤ちゃんはご機嫌だったり、寝ておられたり、泣顔だったり、本当に様々ですが、お宮参りの出張撮影はお時間にゆとりをもって撮影させて頂いたいるので、赤ちゃんのペースでお参りと撮影をさせて頂ければ、記念に残る写真がきっと撮影出来るかと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks