2014年9月6日土曜日

日吉大社でのお宮参りの出張撮影

今日の出張撮影は、滋賀県大津市の日吉大社でのお宮参りです! いつもこの日吉大社には、挙式やロケーション撮影に来させて頂いているのですが、お宮参りや、七五三の出張撮影でも最近良く行かせて頂いています。



今日は良いお天気で、すっかり気温も上がって夏らしい暑さです(^_^;) 赤ちゃんは寝ておられますが、さっそくご祈祷です。他にご祈祷の方もおられませんでしたので、ご祈祷中も控えめですが撮影させて頂く事が出来ました。




ご祈祷の後は、きっちりとして記念写真の撮影ですが、きっちり並んで頂き、赤ちゃんも目を開けて、ばっちりカメラを見て下さいました。引続き、順番に抱っこして頂きながら撮影して行くのですが、さすがに暑くて、赤ちゃんもご機嫌ナナメにもなってしまったのですが、お茶をあげたり、扇子で扇いであげたりと、ご家族の皆さんに一生懸命にご協力を頂きながら、順番に撮影する事が出来ました(^-^)



おじいちゃんや、おばあちゃんが、泣いていても、それも記念だからと言って下さる気持ちの余裕が嬉しかったですね! 赤ちゃんの誕生と健やかな成長を祈って、ご家族の皆さんでお参りした今日の日の写真、10年後、20年後に見て頂いた時「あの日は暑くて、良く泣いていてねー」そんな事を言いながら見て頂けたら嬉しいです。




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks