2014年9月28日日曜日

1歳のお誕生日のロケーション撮影

もう夏も終わりを迎える時期になり、早い所では稲刈りが始まりましたね。今年の秋もたくさんの撮影のご予約を頂いて、忙しくなりそうです!

さて、本日の撮影ですが、以前にお宮参りの出張撮影をさせて頂いた双子のご兄弟の1歳バースデイのロケーション撮影です。まだまだ残暑厳しいですので、9時から撮影開始です。



もうつかまり立ちをして、歩き始めたとの事ですが、お会いしてしばらく様子を見ていると、自発的にかなり歩くご様子ですが、家ではこんなに歩かないとの事・・・ そう、1歳のお子様ってちょっと環境が変わると、立ち上がったり、歩いたりと、こうして撮影の日に、初めて何かが出来たって事も、良くあるので、より記念になる事も多いですね。

それにして、双子ちゃんのロケーション撮影って、なかなかハードルが高いです(^_^;) 一人がご機嫌なら、一人は不機嫌、一人がカメラ目線なら、一人は背中を向けてどっか行く・・・ カメラマン撃沈です(T^T)



でもでも、遊びながら、徐々に撮影に慣れて来て、ちょっとつまづいて、転んでも、全然どうじないお父さん、お母さん、おおらかに接してくれて、お子様のしっかりしたご様子は、普段のお父さん、お母さんもの接し方が上手なんですね。



ご機嫌とはいえ、この酷暑の中でですから、汗をかいて、眠くもなって、休憩をとりながら、一人は寝て、一人はご機嫌と、相変わらず同じではない双子ちゃんですが、シャボン玉遊びをして二人揃って笑顔が撮影出来たので、バッチリでした(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks