2014年8月20日水曜日

ご家族写真のロケーション撮影

梅雨の時期のロケーション撮影は、毎日天気予報が気になるところですが、なぜか雨天中止とか延期がないのが不思議なぐらい、なんとか撮影出来ているます(^-^)

さて本日ですが、お宮参りからずっと撮影させて頂いているご家族の方の、家族写真のロケーション撮影です。お宮参りは春日大社で、前回はご自宅にて撮影させて頂き、今回は公園での撮影です!


久しぶりにお会いして、お子様の成長ぷりにビックリ! もうスタスタ歩いて、しかもしっかりお話しもするではありませんか。お父さん、お母さんにお聞きすると、一人でもしっかりと集中して遊べるお子様との事で、物怖じせずに自分から遊びを見つけて行くお子様でした。



お子様の撮影では、どんな場合でも同じですが、最初は慣れて頂くのにお時間が必要で、焦らずに遊びながら撮影をして行きます。今回もやっぱりカメラを向けていると、緊張した表情で、なかなか難しいのですが、お父さん、お母さんにもご協力を頂きながら、シャボン玉で全員で遊びながら撮影をしていると、気がつけば笑顔になっていましたね。



今日の撮影場所のけいはんな記念公園は、公園に小さな小川が流れていて、この小川を見つけてからは、もう川遊びとなり、もうズボンはボトボトです(^_^;) でもそんな事は全然気にせずにお子様の自由な行動を見守って下さるお父様、お母さん、生き生きとした表情はやっぱり良いですね。

お着替えをして、元気に笑顔で走ってくれた姿もバッチリ撮影出来ました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks