2014年8月9日土曜日

茨木神社へお宮参りの出張撮影

ここしばらく続けてお宮参りの出張撮影で行かせて頂いている、大阪府茨木市の茨木神社ですが、今日もお宮参りの出張撮影に行かせて頂きました!



お天気も良く、梅雨とは思えない感じが続いていますが、助かっています(^_^;) 待合せ場所では、おじいちゃん、おばあちゃんが先にお越しになれれていて、ご挨拶をしてしばし世間話ですが、しばらくすると、お父様、お母さん、赤ちゃんも到着されて、皆さん揃われました。皆さんが集まられると、赤ちゃんのお顔を見たおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔がやっぱり良いですね。



今日は平日なので、混雑もなく、社務所でご祈祷の受付をしてすぐにご祈祷でした。待っている間に、待合室で撮影した赤ちゃんは、ご機嫌でもう笑顔が出て来ている感じで可愛いですねえ。ご祈祷中は撮影が出来ませんでが、初着の準備などお世話にさせて頂きます。6月も中旬になり、気温も高く、ちょっとご機嫌斜めで泣いている赤ちゃんはきっと暑いと思うので、ご祈祷の途中ですが、初着を外してあげました。ご祈祷が終わって、泣いている赤ちゃんに、おばあちゃんが「よう泣いてたな〜」と優しく声を掛けてあげておられて、そういう大人の大らかさって、良いなって思います。




きっちりして記念写真を撮影して、時間許す限りのスナップ撮影をさせて頂き、今日のお宮参りの撮影も楽しく笑顔一杯でした(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks