2014年8月1日金曜日

天橋立でのロケーション撮影のロケハン

時々このブログでご紹介をしていますが、出張撮影で撮影させて頂く下見の事を、私達はロケハンって呼んでいます。事前の下見は、撮影の当日に早めに現場に入って行なう事が多いのですが、撮影の内容や場所によっては、前もって先に下見をしたり、お客様と一緒に下見と確認を行なう事もあるんです。




で、今回ですが、秋に京都府宮津市の天橋立でご結婚式の前撮りロケーション撮影のご予約を頂いているので、そのロケハンに行って来ました。今回のロケハンには、一緒にお仕事をご一緒させて頂くカメラマンさん達と一緒にロケハンして来ました。ロケハンのモデルになってくれた女の子は、皆からもーりんって呼ばれているカメラマンなんですよ(^0^)/



秋の撮影の時は、きっと涼しいのでしょうが、今日は真夏日で、まさに酷暑・・・ 天橋立を歩きながら、もう全員汗だくですが、美しい松林と白い砂浜は最高のロケーション撮影ですね!






天橋立を眺めるのに有名な天橋立ビューランド、ここにはリフトで上がるのですが、このリフトがなかなか気持ち良く、頂上に到着してみれば、風が気持ち良く、お決まりの股のぞきから天橋立がバッチリ見えて美しいですね! 秋の撮影の時がどんな撮影が出来るのか、今から楽しみです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks