2014年7月16日水曜日

宇治上神社でのご結婚式の挙式撮影

5月に入って撮影があるときは比較的お天気が良い日が続いております! 今日は、京都の宇治上神社での挙式の撮影です。五月晴れとは、今日の様な日の事を言うのでしょうか、快晴と新緑のコントラストが眩しくも、爽やかな日です(^-^)




宇治上神社での挙式は、1日に1件しかお受けになられない神社なので、比較的ゆったりとお支度が出来て、撮影も挙式前と、挙止後にも、神社周辺でのロケーション撮影が出来る事も魅力的ですね。撮影では、必ずお支度シーンの最初から撮影を始めさせて頂きますが、新郎様にとっては待ち時間でもあります。新郎新婦様とお話しをしていると、新郎様はすごくシャイな方との事・・・ でも釣りがご趣味で、しかも渓流釣りとの事! わたくしカメラマンの林の趣味も、渓流釣りなんですね(^0^)/ という事で、シャイな新郎様に一方的に釣りの話をする展開となりましたが、話題が見つかって良かったです!



ご家族、ご親戚の皆さんも続々と、到着されて、お控え室も賑やかになって来た頃には、挙式の説明が始まり、参進の時間となります。新緑のトンネルを進む新郎新婦様の姿、本当に綺麗で、広角レンズで新緑をいっぱい入れて撮影して見ました。宇治上神社の挙式は、とても厳かですが、自然体で撮影していても心が落着きますね。




挙式後は、境内での撮影と続き、時間的に無理かもしれないと思われていた宇治橋でのロケーション撮影も出来て、本当に良かったです! シャイな新郎様ですが、最後まで本当に頑張って下さって、良い笑顔も撮影出来て嬉しかったです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks