2014年7月15日火曜日

京都で成人式のロケーション撮影

最近とても多くなって来た成人式のロケーション撮影ですが、流行って来ている感じなんでしょうか。


という事で、今日は京都で成人式のロケーション撮影です。お母さんとお嬢さんお二人でお越し頂きましたが、お母さんは奈良好きな方で、京都に居ながら奈良の話しで盛り上がり、お嬢さんは、ショートカットの髪をいかにアップにするか、美容師さんと頑張ってます。お嬢さんは、普段は、きーちゃんと呼ばれているとの事で、僕たちも、きーちゃんで呼ばせて頂きました(^0^)/




撮影ですが、今日は今宮神社で撮影して、後半は京都らしい風景で撮影と言う事で、白川一本橋と東山(八坂の塔周辺)へ向かいます。お天気がここまで快晴だと、晴れ過ぎて少し撮影しにくいのですが、今宮神社であれば社殿の陰影を生かして撮影出来るので良いですね。ご祈祷を受けて頂き、引続き撮影ですが、最初は緊張気味のきーちゃんでしたが、すぐに慣れてなかなか良い笑顔。せっかくの快晴とこれ以上ないと思う程の青空なので、それもバッチリ写させて頂き、新緑が美しい季節で、振袖と新緑と赤い番傘が良いコントラストでしたね!



お昼の休憩をとって頂き、引続き後半の撮影に向かいます。白川沿いはすっかり柳が夏模様になって来て、今日の眩しい光に照らされて川面と柳がすごく綺麗なのですが、風に吹かれて柳がきーちゃんに重なって、きーちゃんが見えなくなってしまうも、なかなか良い雰囲気のカットも撮影出来ているので、これもまたロケーション撮影の醍醐味と言う事で、東山(八坂の塔周辺)へ向かいます。



今日は土曜日なので、東山周辺の混雑を心配していたのですが、比較的空いていて、撮影にすっかり慣れてくれた、きーちゃんのお陰で、順調に撮影も進み、バッチリ予定通りに完了でした!!


お母さんからお話しをお聞きしていると、芸大に通われている、きーちゃんにとって、こういったロケーション撮影をする事が、きーちゃんの経験になる事が良いと思われて、今回の撮影のご依頼を下さったとの事でした。そんな、きーちゃんの成人の記念の撮影に Hayashi Photo Works を選んで下さった事、本当い嬉しく思います(^-^)



<ご注意!> この記事は5月17日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks