2014年6月3日火曜日

京都の桜でのロケーション撮影

今日も引続き、京都の桜での和装ロケーション撮影です!

お支度会場にお越しに頂いた新郎新婦様ですが、この時期のロケーション撮影はすごく混雑するので、早速お支度を開始させて頂きますが、初対面ですが、何とも和やかな新郎新婦様で、特に新郎様は最初から爽やか笑顔で爽やかです。こういう時の新郎様って、馴染んで頂くのに、少しばかりお時間が掛かる方もおられるのですが、最初から和やかムードで良い感じです(^-^)



本日の撮影場所ですが、前半の白無垢は今宮神社での撮影です。お支度を整えて、新婦様は白無垢に綿帽子姿でご祈祷を受けて頂きました。境内では、桜が満開を迎えて、神社の雰囲気と桜で撮影出来るので、こちらでの撮影は、本当に贅沢な撮影が出来ますね。

休憩と取って頂き、後半は色打掛へお色直しをして、桜の撮影へ向かいます。平日といえ桜の時期はどこも混雑するので、人を避けて上手く撮影するのが大変ですが、新郎新婦様の機敏な動きに助けられて、行き方人をほとんど気にする事の無い写真がバッチリ撮影出来ました!!



桜でバッチリ撮影出来た後は、東山(八坂の塔周辺)へ向かいます。こちらも混雑を心配していましたが、運良く駐車場に停める事も出来て、八坂の塔を拝見に京都らしい景色で撮影する事が出来ました。


この時期にここまで理想的な撮影が出来る事は珍しいですが、Hayashi Photo Works のロケーション撮影は、複数の撮影場所を組合せて、その時の状況に応じて撮影して行くので、混雑した時期でも何とかなるものですね(^0^)/




<ご注意!> この記事は4月7日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks