2014年6月27日金曜日

多賀大社へお宮参りの出張撮影

4月も末になると少し撮影のご予約件数も落着く感じもするのですが、ご結婚式やお宮参りなど、お休みだからこそ、お祝い事の撮影のご依頼も多い時期でもあります。

今日は、お宮参りの出張撮影ですが、滋賀県犬上郡多賀町の多賀大社まで行かせて頂きました! 最近は遠方までのお宮参りの出張撮影も多くなり、こうして色々な神社へ行かせて頂けるのは、すごく楽しいです(^-^)



心配していたお天気も、雨が上がり、良い感じの曇り空で、撮影には本当にちょうど良い光でした。待合せをさせて頂き、まずはご祈祷を受けて頂き、その後に記念撮影をさせて頂きましたが、赤ちゃんはお腹が空いていたご様子で、ご機嫌がかなり・・・ でも赤ちゃんのお父様も、お母さんも、元気一杯のおおらかに赤ちゃんをあやして下さって、一瞬ご機嫌になっては、さっと撮影して、またご機嫌が悪くなって、泣き顔を撮ったら、またさっとあやして下さって、また笑顔が撮影出来てと、ご家族皆さんのご協力のおかげさまで、短時間で撮影出来ちゃいました(^_^;)

お母さん手作りのベビー服でも撮影しようとすれど、やっぱりご機嫌が・・・ でもお母さんの熱心なあやしで、またまだご機嫌な笑顔が撮影出来た訳で、本当にさすがですね!



お宮参りの出張撮影は、撮影だけでなく、お参りをお手伝いさせて頂く感じなのですが、今日のご家族の皆さんの様に、全員参加で、楽しいお宮参りになれば、赤ちゃんにとっても、思い出深い記念の一日になるかと思います。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks