2014年6月25日水曜日

鹿児島県薩摩川内市の新田神社に参拝

昨日に引き続き、今日は薩摩川内市の新田神社に参拝させて頂きました。

参道正面から、まっすぐ山の上に伸びる石の階段は、なかなか圧巻て、美しい緑のトンネルをくぐれば、クスノキの大木が大きく枝を伸ばしています。





新田神社は、薩摩国一宮で、可愛山陵と呼ばれる陵墓があり、神社と陵墓が一体という全国でも珍しい神社。皇室の参拝も多く、昭和天皇、当時の皇太子殿下(天皇陛下)など、皇室の参拝か9回にも及びます。

山中にあり、多くの木々に包まれながらも、境内はとても清浄に保たれていました。こんな場所でのご結婚式や、お宮参りの撮影が出来たらすごく素敵だと思いますね(^^)





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks