2014年5月28日水曜日

熊野本宮大社でのご結婚式へ出張撮影の続き

前回のブログの続き

挙式後は、ご本殿の前できっちりとして記念写真を撮影させて頂き、白無垢でのお姿で、ご両親様やお友達とも撮影させて頂き、引続きロケーション撮影です。白無垢で撮影した後は、お控え室へ戻り、色打掛けお色直しを行い、さらに引続き境内でロケーション撮影で、熊野本宮大社の「大斎原」(おおゆのはら)へ向かいます。





明治22年までは熊野川の中州に社地があったのですが、大洪水で破損し、現在の山の上に移りました。現在、旧社地の中州は「大斎原」(おおゆのはら)と呼ばれ、日本一高い大鳥居と共に熊野本宮大社の大切な場所で、桜の名所でもあります。



今年は、桜の開花が早くて今日まで桜が残っているか新郎新婦様ともども心配をしていたのですが、遠目に見る限りはまだ大丈夫な感じでしたが、近づいてみれば、そよぐ風にハラハラと桜吹雪です! 走ろうって声を掛けたら、新郎新婦様は本当にダッシュで向かって下さって風が止みかけて撮れた一枚がすごく綺麗でした(^0^)/ 本当にギリギリに残ってくれた桜でのロケーション撮影を行いながら、新郎新婦様に向かい合って頂いているシーンを望遠レンズで撮影していると、新郎様が新婦様に何かをお伝えになられて、新郎様はうれし涙、新婦様はすごい笑顔、そんな雰囲気の写真がまた良い感じで、新郎様が新婦様に素敵な言葉を贈られたとの事でしたが、内容はヒミツにしておきますね(^-^)



広い境内だけでなく、大斎原までの道のりもなかなか距離ですが、お二人はしっかり歩いて下さって、本当にたくさんの良い写真が撮影出来ました。カメラマンである僕にとっても、原点とも言える地での撮影が出来た事、そしてお二人とのご縁を頂けた事に心から感謝の気持ちで一杯です。そして6月には、奈良にてドレスでの後撮りがあるので、またその日が今から楽しみですね(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks