2014年5月26日月曜日

熊野本宮大社でのご結婚式へ出張撮影

歴史や旅行が好きな方ならご存知な方も多いかと思いますが、蟻の熊野詣で有名な和歌山県の熊野ですが、熊野には、熊野三山と言われる、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社がありますが、ユネスコの世界遺産として紀伊山地の霊場と参詣道が登録されているんですね。

今回は、この熊野本宮大社でのご結婚式のお支度と、撮影を担当させていだきました。僕が学生の頃から撮影に訪れていた吉野から熊野地方、写真を撮影しながら写真を学んでいた土地ですが、こうして今、ご結婚式の撮影のお仕事でこの地に赴く事が出来た事、とても感慨深いです。



新郎新婦様は、和歌山県の方ですが、予約するにあたり、わざわざ奈良までお越し頂きました。初めてお会いした時にたくさんお話しをさせて頂きましたが、今日の日が来るのが本当に楽しみでした! 新郎様も、新婦様も、とても恥ずかしがり屋さんですが、仲の良いお二人です。





奈良を夜中の3時に出発して、奈良県をひたすら南下します。日本一広い村である十津川村の果無しの山々を抜けると、そこが熊野なんです。早朝の熊野本宮大社に到着すれば、お天気も快晴で清々しい一日の始まりです。新郎新婦様もほどなく到着されて、さっそくお支度開始ですが、やっぱりお二人とも緊張で、すでに表所が固い(^_^;) でも今日はお二人のご結婚式ですから、緊張されてお姿も大切な瞬間ですね。お支度が整って、挙式の前に境内で撮影を開始です。杉木立に覆われた参道や階段、境内のどこで撮影しても雰囲気があるので、場所を決めるのに迷いますが、挙式前から言い感じの撮影が出来ています。



お時間となり、挙式の説明を受ける新郎新婦様の表情は真剣そのもので、特に新郎様カタい・・・ 新婦様はこちらのカメラを見つけると時折笑顔でちょっと余裕ありな感じです。新郎新婦様、ご親族が並ばれて参進にて挙式場へ向かいます。明るい外とは対象的に少し暗く緊張感のある雰囲気の中で、お二人は挙式を挙げられました。挙式の後は、ご本殿を背景に記念写真の撮影で、きっちりとしてご集合写真と、お二人の写真を撮影させて頂きました。




続きは次のブログで


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks