2014年5月21日水曜日

伊勢神宮への参拝とロケーション撮影

一昨日も伊勢で撮影をさせて頂いておりましたが、本日も伊勢でのロケーション撮影です! でも今日は撮影だけではなく、伊勢神宮への正式参拝があるんですね。新郎新婦様は東京からお越しになられて、すでにご結婚式をすまされ、今日はご結婚式のご報告に式年遷宮を迎えた伊勢神宮に正式な参拝をご希望です。

お支度ですが、新郎様は、男子第一礼装である紋付袴、新婦様は白無垢や色打掛ではなく、お振袖でお支度です。ご両親様もお越し頂き、お支度を整えて、さっそく伊勢神宮への参拝に向かいます。心配していた混雑もなく比較的に静かな雰囲気の中で、参道を進む事が出来ました。


五十鈴川の御手洗場は、パワースポットで有名になってか、なかなか場所が空いていない事も多いのですが、この日はお二人の姿を見て場所を空けて下さり、新婦様が川で手を清めておられました。伊勢神宮での参拝では、あくまで参拝に同行しての撮影ですので、普段のロケーション撮影の様な撮影は行いませんが、お二人が参拝される雰囲気を写真に残させて頂きます。

ご祈祷の受付をされ、正宮へ参拝します。撮影出来るのは正宮前の階段の下までで、私たちはここで待機です。祈禱殿でのご祈祷をお受けになられて、その後も引続き、荒祭宮、風日祈宮へと参拝され撮影させて頂きました。参拝を終えてから、宇治橋が見える場所で、ご両親様と一緒に記念の1枚を撮影させて頂きましたが、皆さんとても良い表情でした(^-^)


伊勢神宮での正式参拝の後は、お昼の休憩をとって頂き、後半はおはらい町と五十鈴川沿いにて撮影です。写真が苦手な新郎様ですが、頑張って下さって、だんだん慣れて来てくださった良い笑顔で写っています。五十鈴川沿いは今日も見事に桜が満開で、本当に綺麗で、途中からは新婦様の愛犬も登場して頂き、とても楽しい撮影となりました!



伊勢での撮影をご希望される方は、伊勢の地元の方も多いですが、伊勢に旅行をされたお二人の思い出の場所として、ご結婚式の前撮りにご希望になられる方など、全国からお越しになられます。京都や奈良、そして伊勢でのロケーション撮影はとても楽しいですので、興味のある方は、お気軽におお問い合わせ下さい(^0^)/


<ご注意!> この記事は4月3日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks