2014年5月18日日曜日

京都の嵐山でロケーション撮影

春のロケーション撮影が始まりましたが、今年の桜の開花は平年並みといった感じでしょうか。
(実際は1週間ぐらい早咲きでした・・・)

今日の京都でのロケーション撮影ですが、新婦様とは事前のメールのやり取りで、色々ご相談してあるので、今日はお会いしてからすぐに絶好調な会話です(^^)

お支度のあいだに、新郎様とも、新婦様とも、色々とお話しをさせて頂きましたが、新婦様がインターネットで色々調べたり、小物を準備したり、二日前にまつ毛にエクステに行ったり、ネイルとして来てもらったり、今日のこの日をいかに楽しみにされていたのか、いかに期待して下さっていたのが分かります。


撮影は、日本庭園と嵐山。本当はこの時期の嵐山は、ひどい混雑なので行かないのですが、新婦様が京都の方なので、混雑を承知で行くんです! 嵐山では混雑を避けながらの撮影になるので、日本庭園での白無垢での撮影は、きっちりと、綺麗に整えた撮影を意識して行ないます。新郎様はすごくスマートな方なのですが、紋付袴がなかなか似合います。新婦様は白無垢に綿帽子ですが、ヘアセットで前髪作ってセットしたのですが、これがなかなか可愛い感じで、良くお似合いですね(^0^)/


日本庭園は、新緑にはまだまだ早いのですが、苔が綺麗な色合いになり、晴れた光に光ってすごく綺麗ですね。前半の撮影を完了して、お昼ご飯を食べて、色打掛へお色直しです。色打掛へのお色直しでは、ヘアチェンジを行ないますが、髪飾りも変えるので新婦様のイメージは大きく変わります。お色直しでヘアチェンジが出来るのは、やっぱり良いですね!!


嵐山へ向かう道中は、はやり混雑気味・・・ そして駐車場に到着してみれば「満車」の看板・・・ でもガードマンさんが、手招きしてくれて奇跡的に入る事が出来た事に、新郎新婦様も、私達スタッフも、テンション上がります。でもそこからが大変で、観光客で混雑する道をかき分けながら、歩きますが、いきなり渡月橋と桜のカットを撮影出来て、新郎新婦様もすごく喜んでくれて、がぜんやる気アップですが、本当にすごい人(^_^;)


渡月橋から竹林までは、徒歩でちょっと距離がありますが、新郎新婦様、早足で頑張って歩いて下さって、行き交う人に「おめでとう!」とお声を掛けて頂きながら、頑張って歩いて、ちょっと撮影して、また頑張って歩いて、またちょっと撮影して、その繰り返しですが、行き交う人を交わしながらも新郎新婦様しか写っていない竹林での写真をデジカメの画面で見て頂くと、本当に嬉しそうに関心して下さいました。


竹林で撮影して、桜でも撮影して、最後まで諦めず頑張って歩いて、撮影して、新郎新婦様も私達スタッフも、もう足が痛くて大変でしたが、こうして皆で頑張った撮影の後は、何だか清々しい気持ちなりますね。お支度会場に戻り、お着替えをして頂き、お見送りの際に新婦様から「期待していましたが、期待以上でした」と、言って頂きましたが、どんなに疲れていても、元気を頂ける一言に感謝です。


<ご注意!> この記事は3月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks